リニューアルした途端に来訪者が減る

そこそこ売上を出していたホームページがあったとします。
ただ制作したのも結構前で、デザインも古臭かったので思い切って、リニューアルをしたとします。
新しいホームページはデザイン的にもかなりスッキリとし、今風のいいホームページになったのですが、そうしたら今度はホームページからの売上が全く無くなってしまった…。
こうしたお話は、実は良く聞きます。

この辺りが実はホームページ制作の一番難しいところで、いいデザインにしたからといって、それが集客の直結するわけではありません。
時として商品名を大きく出したり、値段表示などをデカデカとして、ちょっと「ダサい」デザインにした方が、集客に繋がるという事例はかなり多いです。
もちろんいいデザインにしたおかげで集客が増えたホームページも、たくさんあります。
ホームページには、時としてこういう「正解が無い」ことが多くあります。
だからこそ、気軽に何度かホームページを作り直して、試した方がいいのですよね。

>